(miki)HAPPY birthday

  • 2017.06.22 Thursday
  • 21:48

今日はMさん44歳の誕生日でした。
夕食のメニューは大好物のハンバーグ。あっという間に食べてしまいました。
今年一年も元気に頑張るそうです。

手話の学習会(mado)

  • 2017.06.22 Thursday
  • 17:31
KIMG0417.JPG
今日は午後、学習会があり、全員で手話について学習しました。
まず、手話のクイズをして「こんにちは」「こんばんは」などの手話を覚えました。
次に、「友だちになるために」という歌を手話で練習しました。
皆さん、真剣に手を動かして、手話を学習していました。
初めてでしたが、色々な手話を知ることができましたね。

(heisei)あくてん

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 13:16

今日は、3名の利用者さんと買い物に出掛けています。あいにくの(梅雨らしい)雨でしたが、雨に濡れないショッピングモールでお買い物でした!Oさんは、花火売場の前を通る度にこの笑顔!
来週の旅行は「こうてん(好天)」に恵まれるとよいのですが…。

(yokko)ハイキング

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 20:42
梅雨入りしましたが、白州いずみの家では暑い日が続いています。
明日から雨予報なので、涼しくなるのでしょうか。

天気に恵まれた今日は、ハイキングサークルでオオムラサキセンターに行ってきました(^O^)
心地よい鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりと歩きました。
ゆったりと歩いた後はあずまやで一休み。一休み中のみなさんの様子です。


(fukahiro)こうてん

  • 2017.06.19 Monday
  • 17:27

今日は汗ばむような陽気でしたが、買物で出かけたハイジの村は丁度良い陽気!

まさに「好天に恵まれ」ました。

皆で薔薇の回廊を歩き、薔薇のアイスを食べました。

しかも、最後は、まさかの薔薇風呂!本当に薔薇三昧でした。

こんな優雅な1日もいいですね。

(スカイ)さんぽに出掛けました!

  • 2017.06.18 Sunday
  • 13:13
DSC_0481.JPG

今日は、久しぶりに曇りの過ごしやすいなか、武川にある運動公園に出掛けて来ました。
みなさん初めて来たということで、嬉しそうでした!

(HAKU)揚げたアレ

  • 2017.06.17 Saturday
  • 14:00


今日はいい天気ですね。
土曜日なので利用者さんとコンビニに出かけました。
3人中2人が購入したおやつ。
皆さんはからあげ、好きですか?

(kizaM)贅沢すぎる!?非常食

  • 2017.06.15 Thursday
  • 18:06
170615_1148~01.jpg

今日は水害を想定した防災訓練がありました。
その後、非常食の炊き出し訓練を行いました。
メニューは、と申しますと、
ベベロンチーノ、黒糖チョコレートパン、豚汁でございます。
ゴチソウサマでした。

(miki)絵になる…

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 18:46


今日は買い物で小淵沢のアウトレットに行って衣類を購入してきました。
その後おやつにクレープを食べたのですが、
食べてる姿と周りのちょっとお洒落な雰囲気がHさんに合っていてびっくり。
食べ終わる前に撮ろうと慌てて撮影したのですが、
全く何も伝わらない写真がとれてしまいました。残念…。
次こそはHさんのカッコいい写真をアップできるよう、頑張りたいと思います。

(すずちゃん)さつまいも!

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 13:21


先日からジャガイモの成長の記事が投稿されていますが、今日はさつまいも植えを行いました!

パープルスィートと、ベニアズマという品種を植えています。

予定では秋の焼き芋大会で使う予定です!

猿に食べられないよう誰か見張りをお願いしたいところです(-_-)

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

社会福祉法人しあわせ会  白州いずみの家

古い記事の閲覧はこちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/izumi _ie/

白州いずみの家ホームページ

白州いずみの家の公式ホームページです 来訪者はもちろん、ボランティア、実習生の方は是非ともご覧ください。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/ ~izumi-ie/

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM