(コッシー)ドライブインやまびこ

  • 2016.04.03 Sunday
  • 16:49


先日昼食を食べに、20号沿いにあるいずみの家から車で五分のドライブインやまびこへ行ってきました。食べたメニューはコロッケ定食。
コロッケとご飯はボリュームもあり、お味噌汁と煮物、漬物も付き満足感あって美味しかったです。
近くなので今度また利用させて貰いますね。

(LOND)井戸尻史跡公園

  • 2015.11.29 Sunday
  • 22:18
20151129_210110.jpg
白州町に隣接した長野県諏訪郡富士見町に井戸尻史跡公園があります
利用者の方々はたびたび週末に出掛けています

6月から8月に掛けて、池には大賀ハスが咲き乱れ、多くの方がカメラ片手に訪れる場所です
寒い中、今日も池の整備に当たっている方がいました
考古館には八ヶ岳山麓を舞台に生活した縄文時代の生活文化が展示されています
大人300円です 
ホームページには花便りもアップされていますのでぜひのぞいてみてください
井戸尻最中という美味しい和菓子も地元で販売されていますよ

私の大好きな場所です

(LOND)すばらしい

  • 2015.08.30 Sunday
  • 20:55
20150831_105313.jpg
午前中の「さんぽ」で、隣町長野県井戸尻遺跡へドライブに出かけてきました。
周辺の山々はすっぽり厚い雲に覆われていました。

帰り道、「えっ、こんな雨の中に人が…」
通り過ぎてしまった道をUターン。

そこには3体の案山子が田んぼの番をしているではありませんか。
手前のおばあちゃんの背中の曲がり具合といい、真ん中の人は手を後ろに組んで立っていました。
お天気の日だったら、本当の人がいるかのように等身大の良くできた案山子でした。

一見の価値あり!!!

(LOND)お参り

  • 2014.09.24 Wednesday
  • 18:01

2014092419120000.jpg
先週のサークルで甲斐駒ヶ岳神社までハイキングに出掛けました

駐車場から神社、吊り橋まで行くだけでも気持ちなよいハイキングコースです

お誕生日を迎えたばかりのMさん、何をお祈りしたのかな?

(TACCHI)気持ちのいい日でした

  • 2014.09.14 Sunday
  • 12:59

午前中のんびり出掛けてきました。韮崎にある午頭島公園です。
程よい陽の光と肌寒い風、川のせせらぎ…ちょっとした癒しのひと時でした。

写真の真ん中には、鮎釣りの人がいました…。やりたいー!!

(TACHHI)まっしろ!!

  • 2014.08.11 Monday
  • 22:27

夏休みなのでいつもより遠くまで行きました!清里にあるまきば公園です。
こんな天気なので空いていると思いきや、たくさんお客さんいました…。
動物たちの元気そうな様子を遠くから眺め、しばしのんびり過ごしました。
締めにソフトクリームをペロッといただき、帰路につきました。
午後は実習生がピアノ演奏&歌唱を披露してくれ、気持ち良いひと時をすごしました^^
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

社会福祉法人しあわせ会  白州いずみの家

古い記事の閲覧はこちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/izumi _ie/

白州いずみの家ホームページ

白州いずみの家の公式ホームページです 来訪者はもちろん、ボランティア、実習生の方は是非ともご覧ください。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/ ~izumi-ie/

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM