(LOND)らんどりーかーと

  • 2016.02.27 Saturday
  • 16:46
20160227_164527.jpg
25日から男性利用者の洗濯物を入れるカートが新しくなりました。
W720×D653×H970弌,搬舁椴未任后
使用しない時にはワンタッチで自立したまま厚さ16僂棒泙蠅燭燭瓩襪里如⊂淵好據璽梗納が可能です。
また、作業中や移動中に壁などを痛めない大型バンパーが付いており、安心です。
毎日の入浴時や洗濯時に大いに活躍してくれそうです。

皆で大切に使って行きましょう!!

(mie)BCP訓練

  • 2014.10.23 Thursday
  • 12:22
1414033234663.jpg
 BCP訓練を実施しました。BCP訓練とは、災害などリスクが発生したときに、いずみの家の重要な業務が中断しないように、また中断してもリスクを最小限にするために、事業継続について準備しておく計画のことです。
 今日は、北杜市に避難勧告命令が発令されたと仮定し訓練しました。立花職員の指示のもと、災害対策本部を開設し、災害時の手順を確認した後、田沢川の状況を見に行ったり、持ち出すものの再確認をしたりしました。実際に動いてみると、足りないものや準備の必要なものがわかり、訓練の大切さを感じました。今日の訓練を活かして、今後準備をしていく予定です。

(kankan)聞き取り調査

  • 2014.09.22 Monday
  • 17:30
IMG_2014092230744.jpg
白州も秋晴れ。稲穂は黄金色でこうべをたれています。豊作のようです。コスモスが咲いてきれいですよ。
今日は第三者評価の聞き取り調査が行われました。四人の調査員がお見えになり、個別の調査が行われました。場所は利用者さんのよいところで、ゆっくり話をしていました。写真は自室で話すSさんです。

(kom)学習会

  • 2014.09.19 Friday
  • 11:20
今日の午前中を使って「地震時の避難について考える」の学習会を行いました (@_@) 先日も地震があったばかりです( ; ゜Д゜) あっては欲しくない事ですが、考えさせられます・・・・・

(miki)おやつタイム

  • 2014.09.11 Thursday
  • 09:25
1410394461274.jpg
6月の旅行が終わってから15時のおやつが個人購入となり、男女それぞれの談話コーナーにおやつボックスが置かれその中におやつがあります。

15時になるとおやつボックスからそれぞれもってきて食べています。

写真のSさんもこの時間がとても楽しみなで身体を揺らしながら笑顔で待っています。

今日は何を召し上がるのでしょうか?

(kizam)強化週間

  • 2014.09.03 Wednesday
  • 18:54

140904_0837~01.jpg
9月8日〜14日、全国一斉「高齢者・障害者の人権あんしん相談」強化週間が実施されます。
そのほかの期間も同じ意識でお願い致します。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

社会福祉法人しあわせ会  白州いずみの家

古い記事の閲覧はこちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/izumi _ie/

白州いずみの家ホームページ

白州いずみの家の公式ホームページです 来訪者はもちろん、ボランティア、実習生の方は是非ともご覧ください。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/ ~izumi-ie/

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM