(ARI)内職の行先

  • 2017.01.20 Friday
  • 11:44


いずみの家で行っている「シール切り」の内職はクライミングジム「ピラニア」にて、課題を表示するマークとして使われています。クライミングは東京オリンピックで正式種目になったので、クライミングブームが到来するかも!

(白うさぎ)頑張ってます。

  • 2016.04.15 Friday
  • 21:22
4月も半ばになりました。暖かい日が多くなってきました。春本番ですね。
いずみの家では、新人職員が頑張っています。
新しい環境で慣れないなか、本当に頑張っているので、私も頑張らなきゃと気持ちが引き締まります。
今日も、研修で泊まり勤務をしています。
頑張っている後ろ姿をパチリ。

(LOND)織りの仲間

  • 2015.10.13 Tuesday
  • 22:57
20151014_005605.jpg
久々に織りグループに参加しました
手前のSさん、いつもは屋外での薪配達や薪束ね、草取り、屋内ではジャム作りなどで活躍している方です
ところが最近はほとんどの仕事の日にいずみ織りをしているとのことでした
  助っ人だそうです
この作品の白っぽく見える部分に実は何色もの糸が使われ、繊細、かつ根気のいる仕事をしていました

写真の奥に写っているいずみの家最高齢のMさんの他にも、全部で4人の男性利用者が今日は頑張っていました

秋はイベントが目白押しです
たくさん売れるといいですね



 

(LOND)糸使い

  • 2015.02.26 Thursday
  • 21:34
織りの仕事に熱中するTさん。
いつも感心させられることがあります。
この作品も違った素材や色の糸をある時は1本、ある時は2,3本の糸を自由自在に織り交ぜ、楽しそうに織っていました。
色合わせを考え、規則的に織り進んでいく方が多い中、自由な糸使いをするTさんは貴重な存在です。
さあ、どんな仕上がりになることでしょう。楽しみですね。


 

りょうほう(sh!no)

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 14:26

こんにちは♪♪
午後のりょうほうの様子です!!
Fさん頑張っていましたが、タワーが倒れてきて慌てて笑いながらおさえてました(^^)

CDの曲に合わせて「ぷんぷん」と言いながら
踊っていました!!!
それぞれ皆さん自分の活動を楽しんでいます☆☆

今日は(zico)

  • 2014.07.30 Wednesday
  • 21:03

今日は午後の仕事で、おりもの室の様子も
見ていました。
男性は中々おりものに触れる時間がないので、
いつもとなんだか違う時間を過ごせたように感じました( ̄▽ ̄)*

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

社会福祉法人しあわせ会  白州いずみの家

古い記事の閲覧はこちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/izumi _ie/

白州いずみの家ホームページ

白州いずみの家の公式ホームページです 来訪者はもちろん、ボランティア、実習生の方は是非ともご覧ください。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/ ~izumi-ie/

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM