ダンスダンス(すずちゃん]

  • 2016.08.27 Saturday
  • 07:56

先日から2校の実習生が来ています。
休日の午後の活動では、楽しそうに実習生と利用者がダンスをおどっています!
残り少ない実習です。皆さん沢山関わって下さいね(*^◯^*)

(miki)夏祭り

  • 2016.08.26 Friday
  • 16:13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自治会で「夏祭り(っぽい)ことをしよう‼」といことで輪投げやヨーヨー釣りをしました。

ヨーヨー釣りは毎年やっていますが、すぐに取れる人、なかなか取れず苦労する人、開いているほうの手で取ってしまう人と

色々な方がいました。それでも苦労してようやく取れた時の「やったー」という顔はとても素敵に思いました。

みなさんまた来年もやりましょう‼(今度は手づかみなしで(笑)) 

(コッシー☆) 選択メニュー

  • 2016.08.25 Thursday
  • 17:03
image1.JPG
今日のお昼は二つのお品から選べる選択メニューでした。サバ味噌煮とサバカレーのどちらか。どうやらサバカレーの方が人気がありそうでしたが、みなさんどちらも美味しそうに食べていました。

(TACCHI)こうなりたい

  • 2016.08.25 Thursday
  • 14:21
最近私的に気になっていることですが、社会の常識やマナーに鈍感なひとが多くなっていないでしょうか。
褒める、とよく言われますが、叱る部分も非常に大切だと感じます。

最近、花火大会の帰り道、屋台のゴミを道中に捨ててく中高生が目の前を歩いてました。
その時はムッとしたのが先行し相手に言いたいことを伝えられませんでした。
そのあとどう言えばいいだろう、って真剣に考えました。
相手にこうですよ?と指摘できる人間になりたい、とひしひし思う機会でした。

(kana)買い物!!

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 22:25


今日は、雨が降ったりやんだりの
変な1日でした!そんな今日は実習生さんと
買い物外出に行ってきました!
ひまわり畑は、残念なことに終わって
しまっていました(><)
コスモスが綺麗でした(笑)
写真は、ゲームを楽しむS職員とTさんです。

(銀杏城の楠若葉)南阿蘇大橋

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 21:41
KIMG0286.JPG

4か月過ぎて、ようやく大学生の大和晃さんのご遺体が見つかりました。
手を合わせに駆けつけた次第です。

(mie)カラオケ大会!

  • 2016.08.20 Saturday
  • 14:12


今日は、帝京短期大学と聖徳大学より実習に来られた実習生と一緒に、カラオケ大会をしました。利用者7名、職員3名、実習生6人という、大所帯です。
「まるで宴会のよう」と言われるくらいに、楽しい場となりました。利用者の皆さんは、実習生が応援してくれるので、いつもより大張り切り。
実習初めの休日だったので、皆さんと親しくなる、良いきっかけになったようです。

おかえりなさい!(すずちゃん)

  • 2016.08.18 Thursday
  • 17:10
<


楽しかった帰省も今日で終わりです。
かえりのバスでは思い出話が飛び交っていました。

楽しそうで良かったです!!(*^◯^*)

たこ焼き(kana)

  • 2016.08.18 Thursday
  • 14:11
image1.jpeg
長いお盆休みも終わり
秋がだんだん近づいてきした!!
今日のお昼は、たこ焼きパーティー(^^)
お腹いっぱい、たこ焼きを
食べました!!
写真は、たこ焼きを焼いている所です!

ステキな帽子で散歩(ay)

  • 2016.08.17 Wednesday
  • 13:40
160817_1331~01.jpg

白州は朝晩秋らしい風が吹いてきました。こおろぎも鳴いています。
が、まだまだ陽射しは強いので帽子かぶって出掛けます。
キラキラ帽子〜似合うなぁ!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

社会福祉法人しあわせ会  白州いずみの家

古い記事の閲覧はこちらからどうぞ

http://blog.livedoor.jp/izumi _ie/

白州いずみの家ホームページ

白州いずみの家の公式ホームページです 来訪者はもちろん、ボランティア、実習生の方は是非ともご覧ください。 http://www.eps4.comlink.ne.jp/ ~izumi-ie/

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM